みつばこども園からのお知らせINFORMATION


みてね! 2020年11月05日

★4日のランチ(絵本のスープ)★

遅くなってしまいましたがsweat01.gif

11月4日は「ぐりとぐらのうたうた12ひき」に登場する

サツマイモのスープでしたw01.gif

先月に引き続き絵本のスープシリーズ第2弾!!

子どもたちは美味しそうに食べてくれました☆

絵本にもあるように秋にはおいしい野菜や果物がたくさん採れます♪

来月は何の絵本にしようかな・・・

「この絵本のごはんを作って欲しい!」というのがあれば

ぜひりの先生に教えて下さい☆

寒くなってきましたが、いっぱい食べて元気な身体になりましょう!

 

あひるぐみ かなりあぐみ ことりぐみ すずめぐみ つばめぐみ ひばりぐみ 今日のわどほ 給食