みつばこども園からのお知らせINFORMATION


みてね! 2020年08月26日

★初の試み ZOOMで食育★

今日はひばり組とつばめ組が食育活動を行いました。

神戸女子大学の学生さんと普段から食育活動をしていますが、

今回は初めてZOOMで行いました、どんな感じになるんだろう!?

 

テーマは「夏野菜について知ろうP15-07.gif

 

テレビの中のお姉さんとお話するのはちょっと不思議だねhatena01.gif

夏野菜ってどんな野菜なんだろう?

 

学生さんからの問題に対しグループごとで話し合い・・・

問題に正解して大喜びする子どもたちw03.gif

ひばり組はテレビのお姉さんと話せることに興味津々♪

つばめ組はグループごとに話し合いが出来てさすが!しっかりしていましたP11-04.gif

 

初めてZOOMというテレビ越しでの食育を行いましたが、

子どもたちはすごく楽しそうにお話を聞いていましたtulip.gif

今年は今どきな新しい取り組みをすることも新鮮で面白かったですね。

 

お知らせ 給食