みつばこども園からのお知らせINFORMATION


みてね! 2020年02月20日

★親子クラス☆いちごぐみ★

今日のいつものおはようタイムのリトミックに、

カスタネット登場P14-01.gif

1

パクパクとお口の動きのようにカスタネットを片手に持ってグー、パーの動きを使ってあそびましたnote.gif

PAKUPKAKU♪♪♪♪と早いリズムやPAKU♪PAKU♪とゆっくりなリズムでカスタネットパクパク遊びP14-01.gif

そして、もうすぐお雛さまということでw01.gif

今日の絵本は「おひなさまのおうちへ行こう!」

この絵本お雛さまが、自分たちのお家を見つけにいくのですが、

ボロボロのお家を見つけて、お掃除したり自分の着物をお洗濯したり

大忙しの絵本なんです。そして綺麗になってみんなでお祝い。

なので、みんなも自分のお雛様を作ってパーティーに参加することに

「あれっ?!お顔がないhatena03.gif」とびっくりするお友だち(笑)

「あ!さっきお顔あらってお目目とお口なくなった?」ga-n01.gif

大変みんなでつけよう!!とお目目とお口をペタッconfident.gif

2

お着物は、折り紙に挑戦shine.gif

きれいにアイロンがけができるお友だちが、たくさんw03.gif

3

扇や冠でお雛様をきれいにお飾りしましたwink.gif

その形を見て・・・

「掃除機!」「葉っぱ!」「たくあん!」

と、おもしろい発想が飛び出てきましたsmile.gif

4

さあ!みんなでつくったお雛さま集合bell.gif

5

絵本のようにみんなもならんでパーティーlovely.gif

6

パーティーなのでみんなでどこどこゲーム、進化中up.gif

色のところだけでなく、“おうち”と言うと、好きな色のところへfoot.gif

簡単なルールがプラスされましたdiamond.gif

7

最後にアンパンマン列車P14-07.gifdash.gif

なかなか上手にできていて、お母さんからも拍手bye03.gif

成長を感じますheart04.gif

8

次回は3月5日(木)、元気に遊びにきてねbye05.gif

いちごぐみ お知らせ