みつばこども園からのお知らせINFORMATION


みてね! 2019年05月29日

★親子ダンス☆子育て交流センター★

今日は親子ダンスの日w01.gif

梅雨時期を目前に控え、お外遊びがなかなかできないときでも

身体を使って、スキンシップをとって楽しめるように、

“ご家庭でもお手軽に、そして、身体をしっかり動かそう‼”

を、テーマにやってみましたnote.gif

『汗かき親子体操』ですhappy02.gift-shirt.gifsweat01.gif

①ロボット歩き

②ぐるぐるおいかけおしりタッチ

③じゃんけん足ふみ

④空とぶトリ

⑤手押し車

⑥トンネルくぐり

⑦丸太倒し

⑧グーパーとび

⑨ひこうき

1

9つの動きを、ひとつひとつじっくり取り組むと、その名の通り、汗がじんわりsmile.gif(笑)

小さい月齢のお友だちでも楽しめるように、ダンスや体操も少しアレンジしているので、

みんなで和気あいあいと盛り上がりましたw03.gif

2

こんなことできるんだ!という驚きと発見eye.gifshine.gifや、

できるようになりました!という成長をみんなで共感heart02.gif

ちょっとしたコツやプチ知識もお伝えしていますconfident.gif

3

たくさんのご参加、ありがとうございましたribbon.gif

次回、親子ダンスは、6月24日(月)10:00~ですP11-10.gif

お待ちしておりますbye05.gif

お知らせ 支援センター