みつばこども園からのお知らせINFORMATION


みてね! 2019年01月28日

★親子ダンス☆子育て交流センター★

今日は親子ダンス《えりちゃんダンス》の日でしたw01.gif

今月はダンス三昧smile.gif

準備運動から最後のリラックスタイムまで、全部音楽に合わせてたくさん動きましたwink.gif

メインは、節分メドレーbye03.gif

みんながよく知っている ♪オニのパンツ

通常バージョンsign02.gifに加え、

ギューっといっぱい抱きしめてもらいながら、

あえてお膝の上でダンスするバージョンもやってみましたw04.gif

1

それから、 ♪まめまき

お豆を投げる仕草や、パラパラッとする動き、ゆらゆら・・・

かわいらしくほっこりしましたw02.gif

3

休憩タイムは、お母さんの背中やおなかでゴローンと密着heart04.gif

2

お外はひんやりととても寒いですが、みんなの熱気でポカポカsun.gif

「あつい~coldsweats01.gif」「体動かない~bleah.gif」「疲れた~icon_lol.gif(笑)」など

お母さんから聞かれましたが・・・

そんなお母さんたちも楽しんでもらえたようで、笑顔がとてもステキでしたlovely.gif

たくさんのご参加、ありがとうございましたconfident.gif

次回の親子ダンスは、2月25日(月)です。

寒い時期だからこそ、ダンスで体を動かして一緒に楽しみましょうup.gif

 

※次回イベントは、2月5日(火)おおきくなったかな(手がたアート)

みっくすの2階のお部屋で開催しますribbon.gif

お知らせ 支援センター