みつばこども園からのお知らせINFORMATION


みてね! 2018年12月17日

★えりちゃんダンス☆子育て交流センター★

親子ダンスこと、えりちゃんダンスの日w04.gif

クリスマスイベント絶賛開催中で、

今日の音楽もnote.gifジングルベルロックnote.gifで踊りましたyahho01.gif

親子ダンスなので、いつもお母さんと“一緒に”ですが、

今日は、お母さんと、《手を離さず・体を離さず》を基本にやってみましたwink.gif

両手をつないで、前に、後ろに、上下に、回って、揺れて、跳んで・・・

抱っこのお友だちも、ギュッと抱きしめてもらいながら・・・

にぎやかに楽しみましたheart02.gif

2

歩き方も、回り方も、今回は、これっ!!というものを決めなかったので、

いろいろなアレンジもおもしろく、

中には、ブランコのようにゆらゆらと、足が宙に浮いているダンスも見られましたsmile.gifshine.gif

最後は、みんなでひとつの大きな輪を作り、

見合いっこしながらLet’s DANCEw03.gif

3

休憩もゴローンと、お腹や背中にペタッとスキンシップheart04.gif

4

最近恒例になっている、ダンス前の親子ヨガbell.gif

風邪をひいた時にラクになるヨガをちょっぴりご紹介しましたfoot.gif

ふれあいあそびの、だるまさんや輪くぐりも盛り上がりましたねw02.gif

1

ご参加ありがとうございましたconfident.gif

次回は来年1月clover.gifお待ちしていますbye05.gif

お知らせ 支援センター