みつばこども園からのお知らせINFORMATION


みてね! 2018年09月25日

保健師さん相談With親子ダンス★子育て交流センター★

今日は親子ダンスイベントの日w04.gif

親子ダンスは、『ダンス』だけでなく、

時々親子ヨガをしたり、親子体操をしたりしているのですが、

今月は、ヨガも体操も取り入れつつ、でも、音楽に合わせてダンス・・・note.gif

ちょっと雰囲気の違ったものをやってみましたwink.gif

汽車P14-07.gif

5

ふねP14-10.gif

2

飛行機P14-08.gif

1

になりましたup.gif

単純な動きですが、いろいろなバージョンで、しっかり全身運動sign03.gif

見た目は、簡単そうにも見えますが、けっこうハード(笑)

お母さんたちもじんわり汗をかき、みんなイキイキしていて、

そのうえ、スキンシップもいっぱいでニコニコlovely.gif

今日はお父さんとのご参加もあり、ダイナミックに体を動かしてくれましたshine.gif

3

いい運動ができて気持ちいいsign01.gif楽しいsign01.gif来月も来ますsign01.gifなど、

うれしい声をいただき、私も楽しいですw01.gif

毎月、たくさんのご参加、ありがとうございますconfident.gif

今日は、保健師さん来所日で育児相談もして頂きました。

保健師さん来所日は月2回あります。

次回は11月15日と29日(月)を予定していますclover.gif

親子ダンスWith保健師さん相談日は29日です。

お待ちしておりますbye03.gif

お知らせ 支援センター