みつばこども園からのお知らせINFORMATION


みてね! 2018年06月18日

★子育て交流センター★

親子ダンスこと、“えりちゃんダンス”w01.gif

今日はなんとっsign03.gif14組と大にぎわいw04.gifnote.gif

はじめは「ひっつきもっつき」というお歌に合わせて

大好きなお母さんとふれあい遊びで、体と心の緊張をほぐしましたclover.gif

頭、ほっぺ、おなか、おしり・・・

身体のあらゆるところを、リズムに合わせてぴったんこlovely.gif

くっつけばいいので、どんな体勢でもOKsmile.gifgood.gif

オリジナリティあふれるおもしろいポーズもありましたよhappy02.gif

1

ダンスは、6月の季節にぴったりな「おたまじゃくし体操」

しっぽが出て、足が出て、手が出て、しっぽがなくなって・・・

最後は元気なカエルを表現P11-10.gif

手をつないで、抱っこで、そして、座ってお膝の上で、

いろいろなスタイルで楽しみましたwink.gif

カエル足では、ひきしめ効果につながるポイントも

お母さんたちにはお伝えしましたsign01.gif

2

0歳の赤ちゃんから、幼児のお友だちになっても

無理なく楽しめる内容を心がけていますので、お気軽にご参加くださいねconfident.gif

今月もたくさんのご参加、楽しい時間をありがとうございましたheart04.gif

来月も楽しみにお待ちしていますbye05.gif

 

 

お知らせ 支援センター