みつばこども園からのお知らせINFORMATION


みてね! 2018年06月13日

★子育て交流センター★

ミニ制作の日sign01.gif

今日は梅雨の晴れ間で、いいお天気でしたが、

ミニ制作では、オリジナルの“カサP12-14.gif”と“長靴P12-15.gif”を

つくりましたw04.gif

好きな色の画用紙に、好きな色のクレヨンで、一生懸命お絵描きP014-07.gif

グルグル~っとダイナミックに描くお友だちに、

たくさんの色でカラフルに描くお友だちhappy01.gif

集中して思い思いに楽しんでいましたheart04.gif

1

画用紙いっぱいに描いた絵を、お母さんがカサと長靴に変身させてくれましたwink.gif

「ママ、何しているのかな~?」と、興味を示して熱いまなざしもeye.gifshine.gif

カサの持ち手や、雨粒も、好きな色を選び、好きなところにペタッと飾り付けnotes.gif

2歳のお友だちは、「どこに貼ろうかなぁ~?」とお母さんとお話をしながら

自分で背景をデザインする姿も見られましたconfident.gif

雨の日でも気分があがるような、

かわいいカサ&長靴ができあがりましたねw01.gif

2

ご参加、ありがとうございましたbye05.gif

 

お知らせ 支援センター