みつばこども園からのお知らせINFORMATION


みてね! 2018年05月28日

★子育て交流センター★

今日は、親子ダンス《えりちゃんダンス》でしたw01.gif

いつも来てくれる方も、初めましての方も、

たくさんのご参加で、みんなで楽しく盛り上がりましたheart02.gif

まずは、“ほぐしあそび”からhappy01.gif

お母さんと一緒に、

血行がよくなる動き、足や背面が強くなる動き、

緊張をほぐす動きなどをご紹介しながら、取り組みましたnotes.gif

あちこちで笑い声が聞こえ、

自然と心身ともにリラックスできたようでしたshine.gif

ダンスは、note.gifぼくらのパワー という音楽に合わせてw04.gif

お母さんと向きあって、お顔を見ながらおこなうことを

大切にしていますsign01.gif

1

手を合わせたり、手を繋いで回ったり、

ゆらゆら揺れたり、お母さんと電車になったり・・・

最後は、みんなでひとつの大きな輪になり、

大きくなって、小さくなってhappy02.gif

2

ほぐしあそびつながりから、全身運動のジャンプをたくさんP11-10.gif

お母さんも一緒に声を出しながら、じんわり汗もかきながら(笑)

元気いっぱいのかわいいダンスが見られましたlovely.gif

3

抱っこのお友だちも大丈夫ですwink.gif

お母さんとふれ合って、楽しむことを一番に心がけていますconfident.gif

次回は、6月18日(月)ですclover.gif

ご参加、お待ちしておりますbye03.gif

支援センター