みつばこども園からのお知らせINFORMATION


みてね! 2018年03月12日

★手作りおもちゃ・ミツバチくん★

今日は、ミニ制作の日P014-06.gif

ミツバチくんP11-20.gif

初めてしっかりとした立体sign01.gif

紙芯を使って、ちょっと遊べる、おもちゃを作ってみました

まずは、シールでお顔作り

お子さまと一緒にかわいいお顔が完成しました

次は胴体!

お母さんたち、急に必死(笑)

顔つきが変わり、「どうするの?」「うまくできない」と

言いながらも・・・

かわいいわが子のためにと、一生懸命がんばってくれました

1

そして、ひもを体にグルグル、ミツバチの模様に

上手に巻けるお友だちも発見しましたよ

2

最後にゴムをくっつけて、“ミツバチくん”完成

ひっぱったり、ビヨンとさせたり、おもしろい動きがみられますhappy02.gif

3

今回は、工程がいつもより多く、苦戦を見られるところもありましたがsmile.gifsweat02.gif

こどもたちは、できあがったミツバチくんで、

とってもいいお顔で、うれしそうに遊んでいましたlovely.gif

「ぶんnote.gifぶんnote.gifぶんnote.gif」と、どこからともなく楽しいお歌も聞こえ、

春の訪れを感じそうな、あたたかい雰囲気でした

たくさんのご参加、ありがとうございましたconfident.gif

 

 

支援センター