みつばこども園からのお知らせINFORMATION


みてね! 2018年01月31日

★オニのパンツ踊ったよ★

今日は、親子ダンスイベントの日w04.gif

準備体操から、お母さんとたっぷりふれあいheart02.gif

お母さんのあたたかいぬくもりが大好きな子どもたちlovely.gif

ちょっとご機嫌ななめだったお友だちも、

すっかりニコニコ笑顔になりましたhappy02.gif

2

ダンスは、お母さんたちもよく知っている“オニのパンツ”note.gif

口ずさみながら、体を動かしましたrock.gif

立って踊るオニ、お母さんのお膝で踊るオニ、

お母さんと向きあって、あえてお母さんにしてもらうオニ、

3パターンの“オニのパンツ”を楽しみましたhappy02.gif

強いぞ~のポーズや、パンツを履くダンス、上手で素晴らしかったですsmile.gif

親子ダンスを始めた当初は、まだまだ幼かったお友だちが、

一人で立って、手足を一生懸命に動かす姿、

成長をしみじみ感じますconfident.gifshine.gif

お膝の上のダンスは・・・

お母さんの体力がけっこういるのですがcoldsweats01.gif

子どもたちは満面の笑みなんですheart04.gif

1

毎回時間の最後に、親子のリラックスタイムとして、

気持ちをゆったりと整えながら、ステップダンスを

おこなっているのですが、いつも好評いただいていますwink.gif

3

今日は、終わってからもお部屋で踊っているお友だちがいて、

うれしかったですsign01.gif

ご参加、ありがとうございましたsnow.gif

次回は2月26日(月)ですbye03.gif

 

 

支援センター