みつばこども園からのお知らせINFORMATION


みてね! 2017年07月07日

★みつば たなばた祭り★

この時期はどうしても雨続き・・・。

天気が心配だったんですが、みんなのやりたい気持ちが

お空までしっかり届いたのか、最後まで楽しむことが

できましたw04.gif

さて、今年のたなばた祭りは少し豪華に飾り付けしてみました!!shine.gif

ちょっと仙台のたなばた祭りを参考にしてみたんですが、

行った事ある方いますかね・・・。

本場にはもちろんかないませんが、いつもとは違う雰囲気に

登園してきた子ども達から「わぁ~!!」という声も聞けたので

よかったです。さて、太鼓の音で始まったたなばた祭りw01.gif

まずは先生達による「恋ダンス with和太鼓」を一緒に盛り上がりました!!

みんなとは、てんとうむし、そしてアンパンマン音頭を踊って

楽しみましたw03.gif

tana1

そして、今年はさらにお楽しみが・・・。sign03.gif

お祭り!といえば縁日。今年は縁日もあったんですよ!!heart02.gif

お店にはどれも100円の文字が!!

みんな100円ある??

ない・・・。ga-n01.gif

え~!!どうする??用意してきてね!!bye05.gif

さぁ、それぞれのクラスで考えて100円を用意してきて

無事にお店をまわることができました!!

気がつけば青空の中でのたなばた祭りになりました。sun.gif

どうか夜までこの天気が続きステキな七夕になりますように・・・。notes.gif

02

 

 

あひるぐみ かなりあぐみ ことりぐみ すずめぐみ つばめぐみ ひばりぐみ 今日のわどほ