みつばこども園からのお知らせINFORMATION


みてね! 2017年11月29日

★子育て支援センター★

今日は、親子ダンスw01.gif

今回は、今までと少し趣向を変えてみましたsign01.gif

ディズニーのオルゴール曲にのせて・・・

親子ヨガ・キッズヨガをおこないましたnote.gif

ヨガのポーズや動きを、動物・生き物に例えながら、みんなでチャレンジhappy02.gif

ここに効くsign01.gifというポイントも少々ご紹介しながらconfident.gif

加工2

お母さんも一緒に、元気いっぱい表現してくれて、うれしかったですlovely.gif

難しいかな?というポーズでも、

子どもたちは、器用にからだを動かしていて、驚きましたeye.gifshine.gif

お母さんたちのほうが、

「いたたた・・・sweat01.gif」「あらっ、できないsweat02.gif(笑)」と苦戦!?smile.gif

楽しそうな“かえる”ジャンプ、スッときれいな伸びもよかったですが、

ごろんと寝転んでの“たこ”のポーズのリラックス感は、いい感じでしたねsmile.gif

今日のお気に入りのポーズを、

おうちでも、お子さまとまたやってみてくださいwink.gif

普段、あまり使わない筋肉、からだのくせなどから、

動きにくくなっている部分があると思います。

時々でも、“親子”でからだを伸ばし、リラックスさせてあげてくださいねbye03.gif

加工

いつもたくさんのご参加、ありがとうございますheart02.gif

次回は12月20日(水)ですclover.gif

お待ちしておりますbye05.gif

 

支援センター