お知らせNEWS


みてね! 2017年12月08日

★明日はいよいよ発表会★

明日はいよいよ発表会note.gif

今日は全体リハーサルで、本番と同じ衣装に身を包み、

練習の成果を他のクラスのお友だちの前で披露してくれましたsun.gif

各クラス、明日の為にみんなで練習を重ねていますshine.gif

これまでの成果を発揮できるように、

温かく見守って頂き、大きな拍手で子どもたちのがんばりを

後押ししてあげて下さいねhappy01.gif

 

・明日は9時登園後、第1部の開場は9時20分となります。

開場までの時間は玄関の混雑が予想されますので、

園庭で待機して頂きますようよろしくお願いします。

 

 

お知らせ
ロゴ みてね! 2017年11月13日

★交通安全教室★

今日は明石警察と明石交通安全協会さんによる

交通安全教室に参加しました!!P015-13.gif

こちらの交通安全教室は本当に人気でして・・・。

申し込み開始日9時からの受付で9時20分には後期日程の予定が

すべて埋まってしまうという人気ぶり。icon_eek.gif

人気アーティストのチケットを取るぐらいの倍率の中

今回はみつばこども園にも来ていただく事ができました。w01.gif

まずはおまわりさんによるお話!!

警棒や手錠も見せてもらい子ども達の目はキランshine.gif

そして交通安全3つのルールを教えてもらいました。

みんなちゃんとお家の人に伝えられるかな??hatena03.gif

真剣に話を聞いていたのでちゃんと教えてあげられるよね!!happy01.gif

01

さぁ、続いては楽しいマジックと

すてきなお姉さんときょうちゃん(腹話術)の掛け合い!!

子ども達もゲラゲラと大笑いでした!!w04.gif

小さいクラスもくぎづけになるほどでした。

03

交通安全DVDも楽しんだ後は・・・。

いよいよ園庭で実践練習run.gif

園庭に信号や踏切が置かれコースが出来上がっていました。

まずはつばめさんから!!P016-14.gif

信号をよく見て、青なら右見て、左見て、もう一度右見て

横断歩道を渡っていました。

踏切では電車に気をつけながら渡りました。

止まれの標識ではちゃんと止まりました。

04

今日1日で交通ルールが沢山覚えられた子ども達

今度はみんながおまわりさんになってお家の人に

教えてあげてね!!と安全協会のお姉さんと約束しました!!

3つのお約束答え・・・

02

ちゃんと伝えられてたかな??

 

 

お知らせ
ロゴ みてね! 2017年10月28日

★今日のハロウィンイベント決行★

つばめ組保護者様

今日のアスピア明石Xピオレ明石のハロウィンイベントは予定通り行います。

アスピア明石アトリウムコートで待ってまーすbye03.gif

お知らせ
ロゴ みてね! 2017年10月20日

★平成30年度プレ保育面接について★

23日(月)に予定していますプレ保育の面接についてお知らせです。

台風接近で悪天候も予想されますが、現段階では予定通り行う予定に

しております。当日、予定を変更する場合は8時にホームページにてお知らせ

しますので、ご確認下さいますようお願い致します。

 

お知らせ
02 みてね! 2017年10月19日

★親子クラスいちごぐみ★

子育て支援の一環で毎月2回(木曜日)行っている親子クラスP018-06.gifいちごぐみP14-11.gifさんのご紹介です。

親子で1時間。お歌をうったたり、リトミック、親子体操、季節のお製作したりします。

回を重ねるごとに、ママもおともだちも成長が感じられる楽しい時間です。

今日はハロウィンあそびをしました。

お製作は『ビリビリおばけ』みんな、とっても上手にできました。

お顔もじぶんでかけちゃったよ!すご~いw03.gif

01

downwardright.gifかわいいでしょ!

02

その後は、かぼちゃのバッグをつくって、おかしもみつけて、

みんなでジャックオーランタンに変身!!w01.gif

03

最後は、notes.gifきゃりーぱみゅぱみゅnote.gifの曲にあわせてダンシングmusic.gif

とってもかわいかったで~すheart04.gif

お知らせ
ロゴ みてね! 2017年10月16日

★すてきなお手紙頂きました★

金曜日には、みんなの願いがお空に届いて運動会を行う事ができました。yahho01.gif

たくさんの方が見に来てくれて子どもたちも嬉しかったと思います。

嬉しかったのは子ども達だけではありません。今日すてきなお手紙をいただきました。

もらった担任はもちろんこの手紙を読んだ職員みんなが嬉しい気持ちになりました。heart04.gif

本当にありがとうございました!!bye03.gif

美緒ちゃんママjpeg 編01

01

 

 

 

お知らせ 今日のわどほ
ロゴ みてね! 2017年10月12日

いよいよ明日は運動会!!

明日は待ちに待った運動会本番となりましたflag.gif

お家の方にカッコいい姿を見てもらうため、

子ども達は毎日一生懸命、練習に取り組んできましたsun.gif

どうか温かく見守って頂き、大きな拍手を送ってあげて下さいねshine.gif

体調を整え、欠席なくみんな元気に明日を迎えられますようにonegai03t.gif

 

※明日は雨天延期の場合、7時半にメール・HPにてお知らせします。

その場合、17日(火)に延期となり、明日は通常保育となります。

 17日雨天の場合は中止となります。その場合は通常保育になります。

3号認定でお仕事がお休みの方は、できるだけ家庭での保育ご協力お願いします。

 

 

 

 

 

あひるぐみ お知らせ かなりあぐみ ことりぐみ すずめぐみ つばめぐみ ひばりぐみ
ロゴ みてね! 2017年09月27日

★子育て支援センター★

今日は、親子ダンスイベントhappy02.gif

準備運動では、おふねやひこうき、手押し車をやってみましたwink01.gif

今月の音楽は、♫しまじろうおんど♫

子どもたちの知っているしまじろうに、9組の親子のたくさんのご参加sign03.gif

気分もあがり、まさにおまつりモードで、おおにぎわいでしたw03.gif

毎月参加してくれているお友だちは、

雰囲気にもすっかり慣れ、動きも活発になってきましたscissors.gif

今日はお母さんと向きあいながら、

また、みんなで大きなひとつの輪になりながら、ダンスしましたshine.gif

ダンスをすることだけでなく、

大きな輪のまま、中心に向かって前に、後ろに・・・・・・

お母さんやお友だちと顔を合わせ、目を合わすことで

ニコニコとよりいい笑顔がみられましたlovely.gif

「フリフリ~」や「キラキラ」「ジャーンプッ」など、動きや音楽に合わせて、

しぜんと声が出たり、繰り返すうちに、お歌を覚えてうたってくれたり

うれしかったですsmile.gifheart02.gif

ありがとうございましたbye05.gif

加工

次回は10月30日(月)ですclover.gif

ご参加、お待ちしておりますconfident.gif

 

 

お知らせ 支援センター
キャプチャ みてね! 2017年08月30日

★9月1日の給食の献立★

9月1日の献立です。ご確認お願いします。onegai02t.gif

2017年9月1日給食 2

 

 

 

 

 

お知らせ
01 みてね! 2017年08月29日

★2学期スタートまであと3日★

長い夏休みも気がつけばあと3日になりました!!icon_eek.gif

元気に楽しい夏休みを過ごせましたか??bye03.gif

たくさんのお土産話をみつばの先生達みんな楽しみにしていますw03.gif

2学期に向けて生活リズムを整え、制服の着脱など、

今一度しっかり練習してきて下さいね。good.gif

待ってま~すbye05.gif

01

お知らせ