みつばこども園からのお知らせINFORMATION


みてね! 2020年10月01日

★お月見メニュー★

今日は中秋の名月で十五夜なため、お月見メニューでした

お月見は自然の恵みに感謝する行事ですshine.gif

 

みつば園でもススキやお月見団子を飾り、みんなの健康と幸せを願いました

 

 

 

 

 

 

 

 

みつば給食にもお月見が・・・

 

 

サツマイモサラダのお月さまにチーズのうさぎさんもかくれんぼしてたけど気づいてくれたかな?

 

子どもたちにはお品書きカードを配って先生たちとお月見のお話をしながら給食を食べてもらいましたnotes.gif

 

余談になりますが…

中秋の名月は毎年満月と思われがちですが、

こよみで決まるため必ず満月とは限りません

今年は明日の10月2日が満月になります!

ぜひお家でも子どもたちとお月見を楽しんでみてくださいbye03.gif

あひるぐみ お知らせ かなりあぐみ すずめぐみ つばめぐみ ひばりぐみ 今日のわどほ 給食