みつばこども園からのお知らせINFORMATION


みてね! 2020年01月30日

★親子クラス☆いちごぐみ★

今日のいちごぐみは、雪あそびと、一足はやく鬼あそびsmile.gif

ティッシュを使って、“ゆき”

シフォン布の下から見える“ゆき”、取れそうで取れなくて、

なんだか不思議な感覚でおもしろかったねw01.gif

1

みんなで集めて丸めて、雪だるまになったよsnow.gif

2

「どこどこ、どこどこ~notes.gif」と遊んでいると・・・

3

いちごぐみにやってきましたsign03.gif鬼さんがっbikkuri01.gifdash.gif

4

びっくりして固まるお友だち、お母さんにギュッと隠れるお友だち、

泣きながらも、一生懸命「おにはそとーっ」と豆を投げるお友だち、

鬼さんとのひとときにお母さんは大笑いの姿も(笑)

5

鬼さんが帰ったあとは、みんなで恵方巻きを食べて、

6

鬼のお面作りbye03.gif

7

お顔の色、つの、髪の毛、好きなものを選んで、思い思いに作りましたwink.gif

個性あふれる鬼さん、集合写真camera.gifsmile.gifshine.gif

9

気に入ってくれたようですheart04.gif

みんなで力を合わせて、倒れるまで、がんばるrock.gif

鬼退治できるまで、帰れないsign02.gif(笑)

全部倒れたあとは、お母さんたちから拍手w02.gif

楽しかったねhappy02.gif

8

持ち帰ったお面は、またご家庭でもあそんでみてねnote.gif

 

次回のいちごぐみは、来週2月6日(木)ですP018-06.gif

お外にも出るので、あたたかい服装で来てくださいねbye05.gif

 

 

いちごぐみ お知らせ