みつばこども園からのお知らせINFORMATION


みてね! 2019年11月14日

★親子クラス☆いちごぐみ★

今日のいちごぐみの様子ですbye03.gif

園長先生から先輩ママとしての経験を踏まえた子育て座談confident.gif

トイレトレーニングのお話を真剣に聞いていましたear.gif

1

『秋みつけ』maple.gif

絵本は、どんぐりころころ・・・だけど、ちょっと変わったお話で、

お母さんたちにも衝撃が(笑)

2

絵本に合わせての実践も上手になりましたsmile.gifnote.gif

3

本物のどんぐりを使っても遊びましたw01.gif

4

その後、お散歩していると・・・たくさんのきのこ発見eye.gifshine.gif

ノリノリで“きのこ”のダンスw03.gifnotes.gif

そして、好きなきのこを見つけて、模様をつけましたhappy01.gif

5

折り紙をビリビリビリ~っとお母さんと一緒に

長くちぎることに挑戦してみましたwink01.gif

カラフルなかわいいきのこが出来上がりましたねheart04.gif

7

最後はマラカスsign01.gif

お歌に合わせて、リズムをとってみたり、ピタッと音を止めてみたり、

園長先生の後ろをついて動いてみたりyahho01.gif

きれいな音がでたねlovely.gif

6

今日もいっぱい楽しみましたbye05.gif

 

 

 

 

いちごぐみ お知らせ