みつばこども園からのお知らせINFORMATION


みてね! 2015年06月03日

今日のひばり組は「外、雨降ってるね。雨が好きな人?」の問いかけから展開していって出てきたカエルをテーマに保育を行いました。

今日のひばり組は「外、雨降ってるね。雨が好きな人?」の問いかけから展開していって出てきたカエルをテーマに保育を行いました。
みんなでカエルになってリズム遊びを楽しみ、今度は遊戯室でサーキット遊びを行い体を動かしました。
午後の活動では今度はそれぞれが思い描いたカエルの絵を描きました。
それを持って窓の外を見に行ったりして楽しみました。
カエルの絵はお面にする予定です!!今日は久しぶりに激しく降る雨の中の登園になってしまった子もいたかと思います。
これから雨の中の登園も増えるかと思いますが水筒は持参してもらった方が室内での運動もありますので良いかと思います。
よろしくお願いします。

11391244_1620448231547003_1522900257723563436_n

ひばりぐみ