みつばこども園からのお知らせINFORMATION


みてね! 2015年06月03日

今日のうぐいすぐみさんは、初めてドミノをしました(*^_^*)

今日のうぐいすぐみさんは、初めてドミノをしました(*^_^*)
自分の好きな色のドミノを6個取り、早くやりたくてウズウズ❤
今日は紙に書いてある線の上にドミノを並べることに挑戦しました!!線は赤・青・緑の三色です。まずは、色の確認をしました。色はバッチリ分かるうぐいすぐみさん♬先生の言った色をしっかり聞いて、その線の上に並べることが出来ました(^^)/並べている時はみんな静かで、とても集中していました!!並べ終わり、倒れていく様子を見て、「わぁ~❤」「おもしろーい❤」と言いながら、何度もくり返しているお友だちもいました\(^o^)/
最後は、うぐいすぐみさんがドミノになりました。まっすぐ並ぶのは、もう完璧です☆一列に並び、先生が倒していくと、「きゃ~❤」ととても楽しそうでした(^^♪
今日もとても頑張りました❤
明日もよろしくお願いしますm(_ _)m

11401464_1620471784877981_245983584785292727_n

うぐいすぐみ