みつばこども園からのお知らせINFORMATION


みてね! 2015年05月25日

今日のつばめぐみはじゃがいも掘りでした!

今日のつばめぐみはじゃがいも掘りでした!
朝から長靴を見せて「今日じゃがいもほりやから持ってきた!」と楽しみにしているようでした!(^^)!そして、ひばりぐみさんと一緒にこども園の近くのたかみさんの畑にお邪魔してじゃがいもを掘りました(#^.^#)
ボランティアのよねださんにも手伝ってもらい、大きいのから小さいのまで手が真っ黒になるまで掘って「大きいの取れた―!」「見てー!」と楽しそうでした(^^♪途中で空豆も収穫させてもらいたくさん取れて満足そうでした!!たかみさん、よねださん貴重な楽しい経験ありがとうございまいした!頑張った証拠に体操服が汚れていますのでお洗濯よろしくお願いしますm(__)m
持って帰ったらじゃがいもは「カレーにする!」「ポテトサラダにする!」と食べることを楽しみにしていました♬
今日も楽しく頑張りました!明日もよろしくお願いします!!

11053531_1617422228516270_8123072829633623425_n

つばめぐみ