みつばこども園からのお知らせINFORMATION


みてね! 2015年05月25日

今日の4歳児ひばり組さんは5歳児クラスつばめさんと一緒にじゃがいも掘りに出かけました。

今日の4歳児ひばり組さんは5歳児クラスつばめさんと一緒にじゃがいも掘りに出かけました。
お天気も良くて暑い中でしたが、土を掘ってみると中からたくさんのじゃがいもが顔をだしました。それぞれどんどん掘っていって大きな袋に一杯のじゃがいもが収穫できました。畑の方のご厚意でそら豆の収穫もさせてもらうことができてなかなかできない体験ができました。そして何といっても久しぶりに全員出席になり、ひばり組さん全員参加でできたことがよかったなぁと思います。持ち帰ったじゃがいもでまた親子でじゃがいもを料理できたりするといいですね。明日は5月のお誕生日会です。明日も楽しい1日になるとうれしいです
では、また明日もよろしくお願いします(^^♪

11295645_1617421911849635_2095450184406079035_n

つばめぐみ ひばりぐみ