みつばこども園からのお知らせINFORMATION


みてね! 2018年07月11日

★子育て交流センター★

今日はミニ制作の日でしたribbon.gif

暑い日が続くなか、“かき氷をつくろうnote.gif

ということでやってみましたhappy01.gif

「いただきます・ごちそうさま」「スプーンちゃん」の絵本でスタートsign01.gif

“スプーンちゃん”が絵本から飛び出し、むかった先に氷の山smile.gif

シロップはイチゴ・メロン・レモンの3種類からお好きな味を

選んでもらいましたhappy02.gif

お花紙をビリビリ~・・・とお母さんと一緒にちぎって遊び、

パラパラ~・・・と氷にふりかけましたshine.gif

1

おいしそうなかき氷のできあがりw01.gif

2

思わずスプーンですくって、パクッと食べようとする姿や

あーんとするしぐさ、とてもかわいかったですdelicious.gifheart04.gif

ご参加いただき、ありがとうございましたbye05.gif

 

 

お知らせ 支援センター