みつばこども園からのお知らせINFORMATION


みてね! 2017年12月19日

★みつば&ARA☆クリスマス会★

今日は朝から園庭がクリスマス一色onegai03t.gifshine.gif

真ん中に設置された大きなクリスマスツリーに手作りオーナメントを飾りつけしました。

飾りつけしていると。。。なんとみつば園のポストにサンタさんからお手紙が!

読んでいると園庭の外の道路から蹄の音が。。。?

な、な、なんと!!トナカイがソリに乗ったサンタさんをひいて走ってくるではありませんかicon_eek.gifsign03.gif

みんな一瞬目が点。。次の瞬間には「きゃーーーーーーーー!!」「サンタさんーーーー!!」

と子どもたちの嬉しい悲鳴が響き渡りましたheart.gifheart.gif

実際は明石乗馬協会の方かサンタに変装して下さり、かわいいお馬さんと馬車がトナカイとそりになっていましたnote.gif

あまりのクオリティの高さに本物のようでした~!

サンタさんにインタビューをした後は、プレゼントをもらいましたpresent.gif

それプラス、各クラス馬車に乗って園庭を一周したり、前田先生と馬のコラボダンスを一緒に踊ったり、

楽しい時間を過ごしましたw02.gif

つばめぐみさんは乗馬体験もしたんですよ~happy02.gif

 

楽しいクリスマスの思い出ができたかな?

またお話聞いてみてくださいねsmile.gif

1

2

3

そして、今日は給食の先生手作りのクリスマスケーキでしたcake.gif

4

 

各クラス、プレゼントを持ち帰っています。

 

では、明日もよろしくお願いしますbye03.gif

 

お知らせ