みつばこども園からのお知らせINFORMATION


みてね! 2015年05月27日

今日のかなりあ・うぐいすぐみは合同保育でした★

今日のかなりあ・うぐいすぐみは合同保育でした★
今日は避難訓練をしたり、空豆畑に行ったり、神戸女子大学の学生さんによる食育『手の上手な洗い方』を教えてもらったりと楽しいこと盛りだくさんでした!!
避難訓練はみんなお顔が真剣で、先生の話をしっかり聞き、
頭を守ってさっと集まることが出来ました(^○^)
素早く避難でき、かしこかったです❤
そして空豆畑に遊びに行きました♪
たくさん空豆を収穫し、お昼に皮むきを体験しました★
むけた豆を「みて!!」と嬉しそうに見せてくれました❤
給食の後だったにもかかわらず、みんなモリモリ空豆さんを食べていましたよ(^^)v♪
今日もとってもがんばりました❤
明日もよろしくお願いしますm(__)m❤

11164736_1618088905116269_1032190736685619771_n

11205511_1618089118449581_9151956939725876820_n

11218473_1618088901782936_7894763883993159909_n

11377210_1618088898449603_1157785371756674637_n

うぐいすぐみ かなりあぐみ