みつばこども園からのお知らせINFORMATION


みてね! 2018年02月02日

★豆まき★

今日は、子どもたちのとって年に一度の号泣する日naku02.gif

そしてあの悪夢から一年早いな~と思っているとやっぱり今年もやってきました。。。

つばめ鬼さんが各クラスに自前のお面をかぶってこっそり侵入。

1

あらあら、もう泣いてしまっていた子もちらほらtyphoon.gif

新聞紙豆を投げられ、こりゃたまらん。と逃げて、

あ~今年はつばめオニさんだったと安心もつかの間。

太鼓の音と共にやって来たあのこわいやつが・・・ga-n03.gif

あっちからもこっちからもぎゃ~と言う声、泣き叫ぶ声。逃げる子どもたち。

これがほんとの鬼ごっこrun.gifrun.gifrun.gifdash.gif

2

泣きながらでも勇気をふりしぼり豆をえいsign01.gif

みんなの強い気持ちで鬼を追い払うことが出来ましたconfident.gif

そうすると、何やら楽しい音楽がup.gif

今年もやってきてくれました。福の神?

3

頭をなでてもらったり、福をもらったりと今年も健康で過ごせるみつばっこでしたsmile.gifclover.gif

 

★つばめぐみ★

昨日から楽しみにしていた節分。

朝から作戦会議をして、各クラスにLet’s go!!

自分で作ったオニを怖がってくれて大満足でしたscissors.gifshine.gif

あひるぐみ お知らせ かなりあぐみ ことりぐみ すずめぐみ つばめぐみ ひばりぐみ 今日のわどほ