みつばこども園からのお知らせINFORMATION


みてね! 2018年01月16日

★おもちつきと巨大福笑い★

今日は、おもちつきと巨大福笑い大会をしましたhappy02.gif

他のクラスのお友だちと一緒におもちをついたり、

「よいしょ~っ!!」と掛け声を出して応援したりと

とっても楽しみましたw03.gif

1

つばめぐみさんはお餅を丸める体験もできました!

つきたてのおもちはとても柔らかく、

きな粉餅にしておいしくいただいたみつばっこですclover.gif

焼き餅にもしてみましたeye.gifnotes.gif

5

4

巨大福笑いは、先生も楽しみましたbye03.gif

「そこじゃなーい!」「もっと右に行ってー!」

目隠しをする人も、教えてあげる人もドキドキしながら

遊びましたよ~!smile.gif

完成したおかしな表情の福笑いを見てみんな笑っていましたscissors.gif

2

お餅も笑いもたくさんで、お腹いっぱいになったおもちつきでしたwink01.gif

 

あひるぐみ かなりあぐみ ことりぐみ すずめぐみ つばめぐみ ひばりぐみ 今日のわどほ 支援センター