みつばこども園からのお知らせINFORMATION


みてね! 2017年11月13日

★交通安全教室★

今日は明石警察と明石交通安全協会さんによる

交通安全教室に参加しました!!P015-13.gif

こちらの交通安全教室は本当に人気でして・・・。

申し込み開始日9時からの受付で9時20分には後期日程の予定が

すべて埋まってしまうという人気ぶり。icon_eek.gif

人気アーティストのチケットを取るぐらいの倍率の中

今回はみつばこども園にも来ていただく事ができました。w01.gif

まずはおまわりさんによるお話!!

警棒や手錠も見せてもらい子ども達の目はキランshine.gif

そして交通安全3つのルールを教えてもらいました。

みんなちゃんとお家の人に伝えられるかな??hatena03.gif

真剣に話を聞いていたのでちゃんと教えてあげられるよね!!happy01.gif

01

さぁ、続いては楽しいマジックと

すてきなお姉さんときょうちゃん(腹話術)の掛け合い!!

子ども達もゲラゲラと大笑いでした!!w04.gif

小さいクラスもくぎづけになるほどでした。

03

交通安全DVDも楽しんだ後は・・・。

いよいよ園庭で実践練習run.gif

園庭に信号や踏切が置かれコースが出来上がっていました。

まずはつばめさんから!!P016-14.gif

信号をよく見て、青なら右見て、左見て、もう一度右見て

横断歩道を渡っていました。

踏切では電車に気をつけながら渡りました。

止まれの標識ではちゃんと止まりました。

04

今日1日で交通ルールが沢山覚えられた子ども達

今度はみんながおまわりさんになってお家の人に

教えてあげてね!!と安全協会のお姉さんと約束しました!!

3つのお約束答え・・・

02

ちゃんと伝えられてたかな??

 

 

お知らせ